人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畳み一畳ダイブ

天気:晴れ 水温:13℃~ 透視度:ビーチ:5〜8m・ボート:-m コンデション:濁り
o.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o
今日も天気最高!海もべた凪です!
海中は、濁りがとれませんね〜。
フォト派2名様でしたので、1本目根沿い、2本目砂地で、
ポイントまで行って、あとはそれぞれが畳み一畳の範囲で撮影しました。

畳み一畳ダイブ_b0163039_16385738.jpg

サビハゼもここでは2回目の産卵です。

畳み一畳ダイブ_b0163039_16393057.jpg

タカクラダツもこの場所が気に入ってるようです。

畳み一畳ダイブ_b0163039_1640443.jpg

ヒラフサノリの緑抜きも癒しですね〜♫

畳み一畳ダイブ_b0163039_164028100.jpg

スナダコですかね?交接中です。
こんなシーンも、動かないからこそ見つかりました!

その他も、アカシマシラヒゲエビ、サクラダイ・ケラマハナダイの子供
タツノイトコのペア、タルマワシなど。


観た数は少ないですが、じっくり目の前の生き物と向き合えるのも
こんなときならではないでしょうか?
濁ってるにも関わらず、ゲストさんお二人の「楽しかった〜」の言葉が嬉しかったです。


コメント:八木


------------【ニュース】------------
■冬期限定「八木汁サービス」
〜3月末くらいまでですかね。寒さを吹き飛ばすため、
八木がお汁を作り無料サービス致します。
お弁当のお供にぜひどうぞ〜♫

■写真家古見きゅう氏と行く 久米島ツアー2014開催決定


■FBページでリアルタイム情報発信中〜!
https://www.facebook.com/kawanabiyori

by kawanab-yori | 2014-02-26 16:43 | 海洋速報