人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薦めたいスズメダイ!?

天気:晴れ  水温:21℃~24℃ 透視度:ビーチ:15m〜ボート:m コンデション:良
o.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o
今日は、朝から小雨。海はべた凪で水面は湖のようでした。
海中もすこぶる綺麗です。
薦めたいスズメダイ!?_b0163039_15532830.jpg

なんといっても、スズメダイの繁殖行動が活発です。
卵を産みつけるために、岩を掃除するもの。
雌が卵を産みつけ、雄が放精するシーン。
卵を守るシーン。
など、見応え十分です。
ボウズコウイカの補食や、ベニカエルアンコウのペアリングなど生態が面白かったです。

あとは、ハナハゼも群れて良い感じ。
キビレスズメダイも長い事居てくれてます。
カザリイソギンチャクエビも元気。
ヤマトウミヒルモの花は、ありますが、そろそろ終わりかな?
アミメハギや、ハオコゼの赤ちゃんは可愛い♡

など、など、賑やかな海ですよん。


コメント:八木

------------【ニュース】------------
■5月15日(水)から潜水時間延長しました!
最終エキジットが16:30
楽々3ダイブも可能です♪ご予約下さいませ。

■期間限定ボートポイントOPEN!!
5/18(土)〜
「赤根」「カジガネ」
が潜れます。魚影の濃さはピカイチです。
ぜひリクエストください♫

■サンセットダイブ
8月13日(火) 最終エキジット ~21:00

by kawanab-yori | 2013-07-29 15:57 | 海洋速報