人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤリタマ

天気:晴れ 水温:14℃前後 透視度:ビーチ5m前後 コンデション:凪
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。
ヤリタマ_b0163039_166244.jpg今日は、よい天気!
エントリー前には、水の水槽に浸からないとドライスーツが汗だくになっちゃいます。
海も久々のべた凪です!!

海中は、春濁りまっただ中!
ですが、ダンゴウオも健在ですよ〜。
食欲旺盛、すくすく育っています。
ホウボウの赤ちゃんも濁ってるからこそ目に入ります。
ハオコゼが繁殖期!雄雌寄り添っています。夕刻と間違えて産卵してくれないかな〜〜(笑)
極小ムラサキミノウミウシやガンガゼカクレエビも見れました!

サビハゼの卵も、各ステージのが一度に見られるし、写真のヤリイカの卵も新しく
産みつけられていました。

暗いならではの楽しみ方もなかなかのものですよ!



コメント:八木
(●・ω・)ノ------------【ニュース】------------
■川奈日和ゲスト写真展
日時:4月12日~
場所:沖縄料理「菜酒家FU-KU]川奈日和のゲストさんの写真の中から厳選して、
沖縄料理屋さん内にて展示させて頂きます。
期間中イベントも行いま~す!
メール:kawana@b-yori.com
。o○゚+.○o。。o○゚+.○o。。o○゚+.○o。おもな生物。o○゚+.○o。。o○゚+.○o。。o○゚+.○o。
ビーチ
・ダンゴウオ・ヒメイカ・タツノイトコ・コケギンポ・チャガラ・サビハゼ抱卵
・アナハゼyg・ヒラメ・ハナハゼ・オキナワベニハゼ・カエルアンコウ
・イトヒキハゼ・カスリハゼ・ウミウシ・ヒレナガカサゴ・甲殻類etc...

ボート
・ベニカエルアンコウ・キンギョハナダイ群れ・ナヌカザメ卵
・オオガラスハゼ・ジボガウミウシ・イサキ・カンパチ・イナダetc…

by kawanab-yori | 2012-04-18 16:06 | 海洋速報