人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏復活〜♫

天気:晴れ 水温:23〜26℃  透視度:ビーチ:10m・ボート:m 
適温スーツ:5ミリ+フードベスト、6.5ミリ2ピース、セミドライスーツ
o.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○




どうも〜〜〜こんにちは〜〜〜!!!

けーいちです110.png


いや〜朝から快晴&日差したっぷりで、夏の陽気が復活です〜〜〜!!!

ここのところ涼しかったのでちょっと寂しい気持ちでしたけど、、、

やっぱり夏の陽気がいいですね〜164.png


海も湖のようにべた凪で、サイコーに気持ちよかったです〜〜〜!!!


今日はファンダイビング2チームで潜ってきましたよ〜!

水中はすこーし透明度が落ち気味ですが、水温はどこも25〜26度と安定してますよ〜165.png



夏復活〜♫_b0163039_15020669.jpg

ここのところは、黒のカエルアンコウはブイのロープのところで見られてます〜!

前はこのすぐ横に色がすごい色したカエルちゃんがいたんですけど、、、

なんですかね〜引き寄せる何かがあるんですかね?(笑)

夏復活〜♫_b0163039_15022615.jpg

そのすごい色したカエルちゃんとイチャイチャしていたオレンジのイロカエルは、今日も砂地をウロウロ110.png

転石に寄りかかったり、サザエの殻の上で丸まってたりと同じような場所を行ったり来たりしてます〜!


この近くにいるヒレナガネジリンボウは、今日はトラギスに脅かされて、すぐ引っ込んでしまいました〜(泣)

ここのところは高確率で2匹揃って出てまーす!!!



夏復活〜♫_b0163039_15021203.jpg

最近個体数が増えてきた、アオサハギも可愛いです〜♫

ヤギのポリプについたプランクトンを突っついているのかな?

ずーっとここから離れなかったです(笑)


夏復活〜♫_b0163039_15022192.jpg

ガラスハゼもここ最近一気に個体数が増えてきました!

ビシャモンエビやムチカラマツエビ、イボイソバナガニ、イソバナカクレエビなどの甲殻類系も数が増えてきましたね〜!

これからこのシーズンになると出てくる子たちの登場が待ち遠しいですね〜169.png


きっとこれからくる台風の後にまたガラッと変わってくれると思いますよ〜109.png


あ!川奈は明日も潜れると思いますよ〜(僕の個人的予想w)

北東風が吹きますが、潜ってしまえば問題ない海だと思いまーす!

明日は今年最後のサンセット&ナイトですからね〜〜〜169.png


きっと夜まで海況はもってくれるでしょう!!!





投稿:けーいち






ーー川奈日和からのお知らせーー



■下記日程は団体のご予約で既にご予約の受付が終了となっております。
 予めご了承下さいませ。
*9月14(土)〜16(月)


■5/16(木)より最終エキジット時間が夏時間の16:30となりました!
 のんびりと3本潜れますよ〜!!!
 夏時間は9月14日(土)までとなります。


■2019 サンセット&ナイトダイブ日程
9/7(土)サンセット残席5 ナイト残席8

上記日程開催いたしますので、サンセット&ナイトのご予約お待ちしております
↓詳しくはこちらから↓



10月19日(土)〜20日(日)は川奈港祭典の為、川奈は終日closeとなります。
期間中ダイビングをご希望のお客様は、他ポイントへ移動してのダイビングとなります。
予めご了承ください。詳しくはお問い合わせ下さいませ。


スチールタンク使用開始!

川奈でもいよいよスチールタンクの供給が始まりました!



川奈日和のLINE@始めました

ラインを使ったお得なサービス情報やNEWSなどなど様々な情報を発信していきます。

是非お友達登録してくださいね。

LINE ID→「new4865n」


詳細ページはこちらから↓




↓FBページでリアルタイム情報発信中〜!↓








by kawanab-yori | 2019-09-06 15:15 | 海洋速報